規則正しい性生活を送ると、男女それぞれどんな変化がありますか?
性生活は、人間の生活になくてはならない生理行為といえます。日常的に規則正しい性生活をすることは、絆を深めるだけでなく、お互いの体にも良いことです。
男性にとっては、規則正しい夫婦生活です。
1.心身のストレスを軽減できます。男性の友人は、生活や仕事の中でさまざまなストレスに直面することがあります。規則的で調和のとれた性生活は、彼らの心と体を快適にし、ストレスを発散させることができます。
2.生殖器系疾患の発生リスクを下げることができます。ハーバード大学が「European Urology」に発表した研究によると、男性の射精頻度と前立腺悪性腫瘍の発生には関連性があり、男性の月の射精頻度>21回は前立腺がんの発症リスクが最も低いとされています。
3.精子の活性と質を保つことができます。適切な頻度の性生活は男性が自分の精子の質と活性を維持するのに役立ちます。
4.性機能障害を予防できます。いくつかの臨床研究データでは、適切な頻度で性生活をすることは、男性の性機能障害を減少させることにプラスの意味があると指摘されています。
女性にとっては、規則正しい夫婦生活です。
1.痛みを少し和らげることができます。性生活をしていると、痛みに強いエンドルフィンなどが放出され、偏頭痛や関節の痛みなどを和らげる効果があります。
2.日常の仕事の効率を高めることができます。性生活をしているとドーパミンが放出され、ポジティブな気持ちになります。ですから、適切な頻度でセックスをすることが、女性の日中の仕事効率を上げることにつながるのです。
3.睡眠の質が良くなります。性生活をしていると体力が消耗するので、睡眠の質もアップします。
4.人体の免疫力を高めることができます。健康な女性のデータを分析すると、性生活が活発な研究者は免疫グロブリン物質の分泌が変化し、免疫系の調節機能がそうでない女性に比べて強くなることがわかりました。
性生活がなくて、男女はそれぞれどんな影響がありますか?
長い間、性生活をしていないと、男女の感情にも大きな影響を与えますし、お互いの健康にも「迷惑」をかけることになりかねません。
女性にとって適切な頻度での性生活は、体内のホルモンバランスを整えることにつながりますが、長期間にわたって性生活調節をしないと、エストロゲンのレベルが低下し、肌の代謝異常を引き起こし、シミやニキビなどの原因にもなります。また、セックスレスのままでいると、生殖器系が萎縮したり、膣の乾きやかゆみなどの不調を伴うこともあります。
男性の場合、セックスの刺激がないままでいると、性器組織が萎縮したり、陰茎の筋肉が萎縮したり、線維化したりすることがあります。また、長い間外に射精していないために、精子が体内に留まる時間が長くなり、徐々に活力や質が低下し、やがては不活性化してしまうこともあります。また、男性が長期間性生活をしなければ、勃起不全の発生率が高くなるという研究資料もある。
実は、男女の性生活にも「使うか使わないか」というルールがあります。ですから、男性も女性も、日常的に適度なセックスをしたほうが、心身の健康を保つことができるのです。以上翻译结果来自有道神经网络翻译(YNMT)· 通用场景