精力剤は単に勃起を促すだけ?
精力剤を用使用することに戸惑っている方の中には、精力剤というのは全てが単なる勃起促進剤で、精力が減退した根本的な原因を治すまでには到らないと勘違いしている人が多いようです。
確かに、勃起させることが一番の目的ですが使い方によっては「心因性勃起不全」とか心因性陰萎(インポテンツ)を改善することがあります。
「心因性勃起不全」とか心因性陰萎(インポテンツ)というのは簡単に説明しますと精神的なことが原因で勃起不能や勃起不全になることです。
体は健康なのに、以前性行為時に勃起しなくその後自信がなくなり、勃起不全になってしまわれた方などには良い結果をもたらすことがございます。
心因性の場合には、その障害になっている情神的なものを取り除いて自信をつけさせるようにすれば良いのですが、一般的には精神科医などでカウンセリングを受ける必要があります。
カウンセリングと聞くとほとんどの方が「恥ずかしい」「時間がない」と思われるでしょう。
カウンセリングまでは受けたくないという方は、精力剤を試してみることもひとつの方法です。2、3回でもセックスが成功できれば自信を取り戻すことが出来るかもしれません。
ただし、ここで注意しなければならないのは精力剤に依存しないよう心がけることです。飲まないと勃起するかどうか不安で、本来必要でないのについつい使用してしまう方が多く見られます。
最近の精力剤は即効性があるものも多くありますから、最初から飲むのではなくて性行為の途中でも大丈夫です。仮に勃起しなくて途中で使用した場合効くまでに若干時間がかかりますが、それまで前戯でパートナーを感じさせてあげればよいと思います。それによって新たなセックスライフを発見することもあるかもしれません。
このように精力剤は単なる勃起不全解消だけでなく、性行為に対する自信を取り戻し精力を減退させていた根本的な原因をも解決してしまうこともあるのです。